2011/10/09

痩せるのは難しい、ってこと。

一人暮らしを初めてから数年、体重計を持たずに時々ジョギングなどをしていてイマイチ運動による体重変化の効果がわからなかったので、1ヶ月前にようやく体重計を手に入れた。俺の食事前の体重(基本体重と呼ぶことにする)は68kgになってた。食事後は+0.5kgくらいになるので、だいたい70kgという数値にショックを受けた。過去の体重も確認しようと健康診断の結果を見ると、去年は67.4kg、一昨年は64.0kg、、、、ヤケ食いでもしたのか?

これはいけないと思ってここ1ヶ月は2日に一回くらいのペースでジョギングして体重の推移を確認してたんだけど、1ヶ月くらいの運動では体重は減りません。っというかダイエットと運動にはあまり相関関係はないんじゃなかろうかという結論に達した。多分、悪いのは食事のほう。そう思って、朝晩の食事の量をちょっと減らしたら痩せたよ、1週間で基本体重が67kgまで落ちた。

でも個人的にはもうちょっと落ちてもいいかなーと思ってたので、体重を減らすのがいかに難しいのかようやく分かった。目標は、一昨年の64kgまで落とすこと。ゆっくり続ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿