2011/10/16

インシテミルってどういう意味だろう

石原さとみが金曜ロードショーのCMに出てたので、
気になってテレビで映画「インシテミル」を見た。

部屋に閉じ込められた人達の推理ゲームを謳ってるから「キューブ」みたいなものか
と思って期待してたんだけど、何か物足りない感じ(キューブを見たこと無いけど)。

心理戦や頭脳戦が弱く、与えられた武器をそのまま使って物理的に相手を追い詰めるだけではせっかくの舞台が台無しだと思う。

映画なんだから主人公が死なないのは当たり前なんだけども、逃げるだけの主人公がボロボロになりながら殺人者達に襲われて致命的な場面になってもなぜか攻撃が当たらない。

推理ゲームというよりもガチの殴り合い・殺し合いになっててただのパニックホラーだ、これ。
こういう密室完結型の映画では「SAW」が緊張感あって意外性もあるし一番好きだな。
たしかDVD持ってたので、近いうちに今度はSAWを見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿