2011/10/14

純潔のマリア

10月前半は買う予定の漫画もなかったので、ちょっと本屋で新刊を眺めて目についたのを適当に買った。



純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)



石川 雅之
講談社 (2011-10-07)






「中世」「魔女」「フランス」という単語からジャンヌ・ダルクをモチーフにした漫画だと思い込んでたんだけども、読んでみるとマリアという魔女の漫画だった。人間同士がガチンコで戦う戦争漫画だと思ってたのに、魔法や天使が出てくる神話のような構成で軽い下ネタが入ってて楽しめる。
まぁ内容は毒にも薬にもならないけども「ウブな魔女も良いな」とか言いそうになるくらいマリアがかわいい。長くだらだらと続かなければ良いな。

#ついでだからジャンヌ・ダルクについて調べてみたら、作中の時代と一致するみたいだから全然関係ないってわけではないみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿