2011/10/18

まおゆう魔王勇者(1)



月に一度は漫画喫茶に行って月刊誌を読み漁ってます。
特に理由もなくチャンピオンREDを読んでたりするんだけど、
最近、自分的にすごいヒットだったのがこれ。

巨乳で美少女の魔王が世界に疑問を持ち、
勇者と共に争いの絶えない世界を変えようという理想を掲げる。
魔王がちょっと太めだけどかわいくて、
おっとりしてて全然魔王らしくないというギャップが堪らない。

勇者は魔王の可愛さと新農法・経済改革の理想に協力すること決め、
魔王・メイドと新天地で一緒に生活しながら村の改革から始めることになる。

既に魔王と勇者が結構仲良くなってて羨ましいです。
俺はあんまり人とうまく付き合える方ではないので、
気の合う人と一緒に生活できるって良いなーとか思う。

それでも最初のうちは村長との折り合いが悪く順調とは言えなかったけど、
教会を説得することで新農法を村人に周知するための基盤作りができた。
しかも、教会のシスターが勇者の昔の仲間の美人剣士だったという…。

勇者が羨ましい。

村人の教育が順調に進み生活も安定してきたので
勇者は村を魔王に任せ、魔法使い(♀)を探しに魔界に戻ることに(1巻終わり)。
泣きながら勇者を見送る魔王が健気で可愛いです。

魔王に目が行きがちですが、農業や経済・世界観が図で丁寧に説明され、
読み手にわかりやすく作られてるのが好印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿