2011/10/13

ハルシオン・ランチ




おひっこし、ブラッドハーレーの馬車、シスタージェネレーターという不条理三部作に続く作品の完結編ということで発売前からかなり楽しみにしてた。仕事終わってワインをちびちび飲みながら読んでたので勢い笑いっぱなしだったんだが、休日前に仕事やめてーとか思いながら読むのが良い。『ああ、意外と俺って大丈夫なのかな』って勘違いして仕事の失敗とか忘れられるので。
海からやってきたシェパードを漁師がやっつけるエピソードなんか時期的にかなりヤバそうなネタな上、気づかなければ全然面白くないんだけど、気づいたときには笑いすぎておかしくなるかと思うネタがいっぱい。常日頃から、俺のところに女の子が空から降ってこねーかなーとか思ってるけど、空から降ってくるような女の子なんてロクでもないぞって戒めの漫画だ、きっと。誰向けなのかわからんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿