2012/09/02

ジョギングとか

基本的に運動は苦手なので、中学校でサッカーを卒業して以来、高校・大学と体を動かしてないです。社会人になってから高校の友人に誘われて登山をするように(っていっても年一だけど)なって、時々ウォーキングをして体を慣らしてました。

でも年々登る山のレベルが高くなってるので(多分、友だちが計画的にやってるw)、最近はトレーニングのためにジョギングもするようになってます。
そのおかげというかなんというか、最初は15分くらい走ったら疲れて歩いてたんだけど、今では30分以上走ってもペースをしっかり守れば全然疲れなくなってます。明らかな成果が出てるってのはやってて楽しくなるので、週末には必ず走るってのが生活パターンになってる。

特に、この本の巻末にある、フルマラソンに向けてのトレーニングスケジュールを実行するようになって変わったわ。

「体幹」ランニング (MouRa)
金 哲彦
講談社
売り上げランキング: 1815

良いことだとは思うんだけど、基本的にはインドア人間なのでゲームをやる時間とかが削られるっていうデメリットがあるのが残念。仕事で残業した後に走って風呂入って寝るっていうパターンに入ると、他のことをやる余裕が無くなる。

昨日なんかソウルハッカーズが届いたというのに、まだ触れてもいないっていうね…。
世界樹の迷宮Ⅳも早くクリアしなきゃ。

デビルサマナー ソウルハッカーズ
アトラス (2012-08-30)
売り上げランキング: 7

0 件のコメント:

コメントを投稿