2011/03/15

毎日が不安だが

自分にできるのはブログの更新くらいだな。

俺は運良く関西圏に住んでるので被害はなかったんだが、
休日にずっと震災のニュースを見ているとどんどん落ち込んで不安になった。

気持ちを切り替えるために、
客観的事実の確認だけして否定的なコメントは見ないことにした方がいい。
それだけで随分気持ちが落ち着いた。

被災していない俺が言うのもなんだけど、
結局のところ現場で頑張ってる技術者の判断を信じるしか無いのだから、
何が起こったところで受け入れて祈るしか無いんだよな。

将来、日本復興の力になれるように落ち込んでちゃいかんな。

#仙石さんが官房長官じゃなかったのは不幸中の幸いだったかなぁ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿