2011/03/11

タクティクス・オウガ 運命の輪

4月に発売されるスパロボZの新作を目当てに
1月にPSPと「タクティクス・オウガ 運命の輪」を一緒に買ったんだが、
その直後にNGPの年内発売が発表されておれ涙目...。

そのオウガをようやくクリアした。
シミュレーションゲームの難易度としてはあまり高くなくて戦闘はサクサク進むんだけど、
分岐点が多くて、登場人物がガンガン死んでいく物語は結構重かった。

特に序盤で、民族解放活動を行う主人公に
「(活動の士気を高めるため)侵略者の仕業のように見せかけて同じ民族の人を虐殺するかどうか?」
という選択肢があった。

結局虐殺しない方を選んで戦闘から逃げたんだが、
そしたら虐殺に加担した元親友から命を狙われる始末。
爽やかだった親友の顔グラが完全に悪人になっててショックだった。
あれって虐殺を選んだらどうなってたんだ?とか気になる選択肢だらけ。

あげく、物語の途中で別れて終盤に再会した姉さんがいきなり自殺したりするし
鬱展開が多めでなかなか良かった(?)です。

次回プレイは虐殺ルートを選んで主人公を悪人に育てましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿