2011/03/02

ゾンビランド ゾンビ映画にハズレなし



正月に帰省したときに暇潰しに映画を見ようと「ゾンビランド」を選んだのだが、
久々に「おもしれぇ!」と思った映画だったので記録しておきます。

まーなんていうか主人公がヘタレにも関わらず、なんとか一生懸命生き残ろうとする姿がまず滑稽で笑いを誘います。
さらに旅の途中で出会うゾンビハンターの怖いおっさんがまた変な人で、ぶっきらぼうだけど意外と面倒見が良い、可愛らしい性格の持ち主で良い味出してました。
後は詐欺師の姉妹二人が出てきて男性二人が騙されるんですが、どこか憎めない感じの姉妹に惹きつけられます。

とにかくキャラクター作りが上手くて要所要所にジョークをはさみ、
荒廃した世界を楽しそうに旅をする4人の姿がとても印象的で、
ゾンビ映画なのに終始笑いっ放しで2時間があっという間でした。

実はあまりゾンビの出てこない映画なのですが、
「ゾンビ」というのを「人生の中の理不尽な困難」に置き換えてみると、
人生を楽しく生きる上で本当に大切なものは何なのかが伝わってきます。
映画を観終わったときには、人生を楽しむための教訓を教わった感じがしました。

マジオススメなんだけど、日本ではあまり上映されてないみたいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿