2011/03/06

京都データ集め

今年の5月は、有給なしでの10連休があるので途中、1人で京都に行ってみようと思うので、
京都関連の観光に役立つリンクを2つだけ貼っとく。
これを参考にあとは自分でググって1泊2日の計画立てよう。

・VIPPERな俺:京都でこれは食っとけor行っとけっていう名物
3年前に行ったときには観光名所だけ見て、食い物はあまり調べずに行って
にしんそばやらお好み焼きを食べたのだけれど、
ラーメン屋とパン屋がオススメらしいので参考にする。

holidaynote:京都フリーパス・フリー切符
お得な乗車券/京都市 交通局 企画課
前回はかなり歩きまわって観光地巡りをしてたのだが、
途中でバスが便利なことに気づいてバス移動中心になったので、フリーパスは必須。
京都観光二日乗車券(¥2000)が便利だけど、市バス専用一日乗車券カード(¥500)も捨てがたい。
これは日程計画次第で必要なものが変わってくるなぁ。

まぁさっさと宿の予約とかしないとヤバそうだから来週までに色々決めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿