2010/10/30

百舌谷さん逆上する 最高の変態漫画

百舌谷さん逆上する(5) (アフタヌーンKC)
篠房 六郎
講談社 (2010-09-22)


自分は知り合いが少ないから出掛けたり食事したりはいつも一人で慣れたんだが、
さすがに一人で旅行に行くのはやった事が無い。
それでも京都とか伊勢神宮とか静かなところを一人で歩くのはできるんだが、
一人で宮古島までいってシュノーケリングとか、しかもツアーとか考えられない。
作者のあとがきを読んだら泣きそうになった...。

コミックスの「百舌谷さん逆上する」についてですが、5巻も全然テンションが落ちない。
期待通りの変態っぷりがそこかしこに散りばめられていて読むのがホント楽しい。
ツンデレのための女の子同士の集まりとか、
オタク同士のオフ会の様子なんか会話が良い方向にずれてて面白いです。

特に良かったのは、小学校のクラスのホームルームで
樺島くんを前にして「樺島がダサいかダサくないか」についてみんなで議論する場面。
悪いことした奴を被告人としてある事ない事議論するのは確かにやったような気がするけど、
議題を「ダサいか」にすり替えるとここまで面白くなるものなのか、と。

会話のテンポとか内容とか、面白くなるようにすごく手間をかけて作ってるんだろうなぁ。惚れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿