2010/10/12

鹿島槍登山2010 ②

扇沢・柏原新道からの登りの続きについてだが、天気が悪かったので景色も良くなくあまり気持ちのいいものではなかった。また、高低差がかなりあるので早めのペースで歩くとかなり疲れる。自分はあまり体力のある方ではないので、友達のペースに合わせるのには苦労した。
特に1日目の中間地点に当たる、種池山荘入り口の登りが精神的にきつかった。

【柏原新道途中からの景色 あまり天気が良くない】

種池山荘についたのは丁度お昼ごろで、出発が8時半頃だったから悪くないペース。初日の目的地、冷池山荘にはゆっくり歩いても夕方までには着くので、昼食をとって近くの景色の写真を撮りまくった。種池山荘ではかわいい人が働いてたので、一緒に写真とってもらったりした。
気温がかなり低くなっていたのも印象的だった。今年は9月後半でも暑いままだったから山の気温も高めだろうと思ってたが、10度を切るくらい寒かった。さすが。

【種池山荘からの景色 天気は良くないけど、上空に来てしまえば問題ない】


今日はここまで。
次回は、種池山荘~爺ヶ岳~冷池山荘の行程を載せる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿