2010/05/05

御在所岳 初登山

先日の予定に書いた通り、5月2日に三重県菰野町の御在所岳に登ってきました。
結果として、裏道を3時間程歩いて頂上に到着してからロープウェイで帰りました。

【ルート図】http://www.town.komono.mie.jp/kankojoho/map/map_mt.html

予定では帰りも歩くつもりだったんですが、
実際に登ってみるとさすがにそんな体力はまだありませんでした。
以下、途中で撮影した写真の一部を公開します。

・御在所岳1合目。駅からここまで歩くのに30分くらい。バス使えば良かったかも。

・蒼滝。登り始めてすぐのルートを外れて下ったところにあります。


・川の流れが激しく、落石が多いらしい。

・8合目からの景色。ずいぶん上まで来ました。


・1212mの登頂成功、3時間ほど。誰にも追い抜かれることなく、早めのペースだったようです。

・帰りのロープウェイから。改めて山の高さを思い知りました。


適度な時間で登れる上に、地元から近いので練習にはちょうど良さそうな山でした。
今回は同僚と一緒でしたが、今度は一人で登ってみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿