2010/05/11

300


ウラーって叫んでる感じのレオニダスさん。

日曜ロードショーで映画「300」を見た。
ちゃんとカッコ良いスパルタの戦士を描きつつ、ペルシャ軍がふざけてるのが高評価だった。

ペルシャ王のクセルクセスなんか悪ふざけしすぎたメイクでキモカッコいいし、精鋭部隊がどう見ても忍者といういい加減な時代考証もいい感じ。こんなに面白い映画を今まで知らなかったことを後悔した。


スパルタ軍vsペルシャ軍という一見真面目そうなテーマながら、
ここまで滅茶苦茶にしつつ映画としてちゃんと見られるモノに仕上げた監督はスゲーと思う。

【補足】「ほぼ300というパクリ映画もあるらしい。」こっちも見てみたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿