2015/06/08

[ゲーム] スカイリム開始

最近、Steam版のスカイリムを買った。PS3、Xbox版もあったので気になってたんだけどセールの安さに負けてPC版を手に入れることにした。

SteamはPCにプリインストールされてたので以前から気になってはいたんだけど、扱われてるゲームがほとんど海外のものだったので今までなんとなく避けてた。でも最近は意外と日本語対応してるゲームがあったり日本のメーカーが販売してることもあるので言葉の不安が小さくなってる。支払方法も最近拡張され、クレジットだけじゃなくてプリペイドとかコンビニ支払いとか可能になったのも大きい。

Steamの一番のメリットは異様に値引率の高いセールで、2~3年以上前のゲームだと時々70~80%OFFになるのでやりもしないゲームをまとめ買いするのね。
で、「スカイリム」の話に戻すと、ずっと前から気になってて最近セールで500円くらいだったので買っておいてたが、ようやくプレイする時間ができたので遊んでます。

プレイ時間約6時間ほど、レベル4、普通に進めば2つ目に行けるホワイトランって街でクエストしてる。オープンワールド系のゲームで、歩いでどこまでも行けるから2番目の街ってのも人それぞれなんだろう。オンラインゲームじゃないってのが珍しいところ。

6時間プレイした感想としては、凄く興奮するほど面白いって感じではなくて、自然とゲーム内の街に溶け込んで遊べて、気付いたら時間が経ってる感じ。地図を見るとかなり広い世界なので、長く続けられそう。(見た目からDARK SOULS的なゲームを期待してたんだけど、全然違うなぁ…)



ホワイトランの町の外。奥の山までロード無しで歩いて行けるというマップの自由度が凄い。

0 件のコメント:

コメントを投稿