2015/06/15

5月の漫画振り返り

それでも町は廻っている(14) (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている(14) (ヤングキングコミックス)
少年画報社 (2015-05-30)
売り上げランキング: 71

14巻にしてまー傑作のエピソード揃いで全然飽きさせない。日常と非日常がうまくミックスされて話に落としこんでいるので、読みやすいのに読後感は不思議な気分になる。そして今回、門石梅和の正体についてはっきり言及するのは初めてじゃないのかな?(ウニ頭の同級生からデビュー作の「雲丹飛行船」かよ静ねーちゃん)



少女ファイト(12) (KCデラックス イブニング)

少女ファイト(12) (KCデラックス イブニング)
日本橋 ヨヲコ
講談社 (2015-05-22)
売り上げランキング: 502

ついに春高開始。毎回毎回熱い展開で読むの疲れるくらいなんだけど、俺は基本根暗でひきこもりなのでこういう熱いスポーツ漫画を読むのは良い気分転換になる。しかし、バレーじゃないところのエピソードが重めになってきてて、本当に春高大丈夫か?状態の主人公たち。色々すっきりしてからの試合が見てみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿