2012/09/04

水分補給とか

4月から5月にかけて結石に苦しめられて以来、こまめに水分補給をするために色々試した。いつも職場の自販機で缶コーヒーを買うのが良くないと思ってまずやってみたのが、ペットボトルのまとめ買い。

500mlのペットボトルの水を箱買いしたのは良かったものの、会社のゴミ箱に捨てるのは忍ばれる。なのでちゃんと持って帰ってたら、自宅で一々ラベルやらキャップ外したりやらで面倒くさくなってやめた。しかも結構かさばるの。

じゃあ何が良いだろうって考えてたら、山登りに使ってる300ml容器の水筒を持ってるのを思い出した。でも300mlって1日持たないんだよね。しょうがないので、同じタイプの水筒で500ml入るのを買い直した。ちょっともったいない気もしたけど、水筒代は約¥2,000なので水道水入れていけば1ヶ月もありゃ元が取れる。

ペットボトルと違って1日じゅう水も冷えたままで嬉しい。久しぶりにいい買い物をしたな、と。


0 件のコメント:

コメントを投稿