2011/02/25

食事改善

去年末はアパートの電気コンロが壊れたのか、
熱が弱くなって炒め物や汁物が作れなくなってしまいました。
必然的にサラダやインスタントラーメン中心の生活になり、食生活が悪化しました。

食事なんて腹さえ膨れればどうでも良いとか思ってたんですが、
正月に実家に帰ったときに食事の大切さを実感しました。
というのも、いつも食後の皿洗い後に手がかなり荒れてガサガサになっていたのが、
実家に帰ってからは手荒れの症状が全然出なくなったのです。

正月だったのでかなり色々食べたはずだったのですが、約10日ほどの実家への滞在で
帰る頃にはお腹はベルトの穴一個分(約3センチ)細くなってました。

今は新しい電気コンロを買い、
久しぶりに自炊するようになって以前の生活を取り戻したんですが、
食生活が体に与える影響を直接実感できた良い機会だったと思います。
納豆・味噌汁・ご飯と1品のおかずってほんと最強。

0 件のコメント:

コメントを投稿