2011/02/23

御在所岳・中道にある不思議な岩

久々にデジカメの写真を整理していたら
去年の紅葉の時期に御在所岳に登って撮ったときに取り込んでない写真がありました。
御在所岳の名物というべき、変な岩の写真。

御在所岳への登山ルートのうち一番メジャーな中道を通っていると、
だいたい6~7合目ぐらいのところに、変な岩があります。
写真を見ていただければわかるんですが、
どうやってこんな山の中腹にこんな景色ができたのかがとても不思議です。

近くを歩いていた少年が「きっとUFOが置いていったんだよ」って言っていたが、なぜか納得。

1.かなり近くから見上げた感じは普通の岩。

2.ちょっと離れて見てみるとなんか違和感を感じる。

3.上の方から見下ろすと、岩と岩が絶妙なバランスで立っているのがわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿