2011/02/24

久々に、死ねばいいのにと思うほどのクズを見た

今日、仕事帰りによく通る十字路で何気なく信号待ちをしている時に見てしまった。
歩行者用信号はすべて赤で、十字路を俯瞰したときに俺は右下に立って、
左下の方向に行こうと信号が変わるのを待ってました。

【十字路 俺は右下から左下に渡りたい。】
     | |
     | |
 ―――   ―――
 ―――   ―――
     | |σ(゚∀゚ )オレ
     | |

上下方向に進む車の信号はまだ青だったのに、何を思ったか自転車野郎(クズ)が
歩行者信号を無視して右上の方から俺のところに突っ込んできました。
右折・左折する車が走ってたら完全にぶつかってるタイミングだったのだが、
まぁ車両信号は青だし問題ないのかな、と思っていると・・・。

今度はその自転車野郎、また歩行者信号無視して右下から左下に突っ込んでいきました。
その時上下方向の信号は赤で、右折信号だけが青になってたので、
案の定、下から右方向に曲がろうと勢い良く走ってきた車に
あと数センチという距離でぶつかりそうになってました。

もしぶつかってたら、100%自転車が悪いって証言してたわ俺。
自分の命すら守れないクズは、他人の都合なんか屁とも思っていないんだろうな。
道路交通法を全てきっちり守れとは言わんが、それが安全かどうかの確認だけはしてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿