2010/04/21

散歩予定

そろそろ5月のゴールデンウィークだが実家に帰る予定もないので、
同僚を誘って近くの山に登る予定を立てた。

目的地は、湯の山温泉近くにある御在所岳の頂上↓
http://www.town.komono.mie.jp/kankojoho/map/map_mt.html


なかなか有名らしく、往復の行程でだいたい6~7時間と歩くのにちょうどいい感じ。
蒼滝から裏道を登って中道を下るようにして帰ろうと考えてます。
頂上に着いて時間がなければロープウェイで下ることもできるので安心。

たまに四日市駅で登山者を見かけるのには、こういう訳だったのか...。
調べてみると意外に周りが山だらけで恵まれた環境にあるんだと今更気づいた。
6月にはまた熊野古道を歩けると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿