2009/12/11

Google日本語入力を使ってみた

Google 日本語入力 - ダウンロード

先週、Googleが無料の日本語入力ソフトをリリースしたらしいので早速使ってみた。
というか今現在使いながらブログを書いているわけだが、
Windows標準のIMEよりも使い易い印象を受ける。

携帯電話の様に予測変換ができるので、入力の手間がかなり省ける。
しかもネットスラングのような言葉も大抵予測してくれるので、
今まで変換が難しかった言葉もあっさり変換してくれるのが嬉しい。

短い文節ごとの変換なら標準のIMEよりも断然こっちの方が入力ミスが少ないと思う。
ちょっと長文の入力でもためしてガッテン...って、
「ためし」の予測変換がガッテンかよ...。

▼長文変換テスト▼
「ジュゲム寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末、
食う寝るところに住むところやぶら小路のぶら小路
パイポパイポパイポのシューリンガンシュー輪眼のグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長介ちゃん」

��行単位で変換キーを押しました...ガッテン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿