2011/09/24

何を書けばいいのやら

たまにはブログを書かねばならないと思って久しぶりにログインしてみたら、最後のログから2ヶ月以上経っていた。ブログに何を書けばいいのかわからなくなっている。ニュースとか書いておけば、後で読んだ時にあんなことがあったよなって思い出せそうだけれども、それは自分が体験していないことだからブログに書くようなことではないのかもしれない。だからといって日記のように自分が体験したことだけを書くっていうのは、継続的に何かをし続けないといけないっていう自分ルールの中でさらにブログを書く時間を作らなければならないっていう、物理的な面倒臭さがある。

仕事のことは書けないので「ブログに書くようなことは何もしていない」状態がほとんどだ。今日は自転車で運動場まで行って3km程ジョギングして懸垂と腹筋をしてましたって日記を毎日書くのはつまらないし、誰が読むんだろう。

2 件のコメント:

  1. すもももももも菰野町2011/09/28 11:13:00

    希有な例かもしれないが、
    俺は例え毎日「今日は何もない日だった」と書かれていても読むし、実際読んでるよ。
    有名人の面白い記事より、
    自分の身の回りの人の「何もなかった」という更新一つの方が遥かに嬉しいわ。

    返信削除
  2. エヌムラ2011/09/29 5:10:00

    ありがとう。

    返信削除