2011/04/30

東京旅行 1日目

会社が10連休で何もすることがなかったので、自宅に引きこもってもしょうがないからとりあえず東京観光をしようと思って、名古屋から新幹線で遊びに行った。連休初日だったけど上り線のためか席が空いてた。東京観光といってもノープランなので初日は東京駅周辺をぶらぶらしてから宿に向かう。

まずは皇居を見てみようと東京駅から歩き出すと、ジョギングランナーだらけでびっくり。前から歩いて来る人を避けようと道をふらふらしてると、後ろから走ってくるランナーに何度もぶつかりそうになったので、皇居はチラッとだけ見てさっさと離れることにした。周辺はとても広くて開放的で走りたくなる気持ちはわからんでもないが、昼間から走るのは通行人の邪魔になるからやめたほうが良いと思うよ...。

皇居の次は神田に向かって歩き、途中のスパゲティ屋で飯を食ってから御茶ノ水まで歩いてみた。明治大学ってこんなところにあったんだね。めんどくさくなったら電車を使おうと思ってたけど、まだ歩けそうだったので今度は秋葉原に向かった。既に何度か来たことがあるので特に見るものもなく、「肉の万世」で万かつサンド(¥650)を姉へのお土産に買って、歩き疲れたので姉の家に向かった。

姉の家についたら友人から連絡があったので船橋に行って「サールナート」でカレーを食べ、ジョイで22時まで打って一日目が終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿